SSブログ

今井美樹の子供はロンドンが嫌いなの?ユーミンカバーで9年ぶりニューアルバム! [芸能]

スポンサードリンク




透明感のある歌声で、数々のヒット曲を生み出した今井美樹さんが、

久しぶりのニューアルバムを発売、全曲を尊敬するユーミンのカバーで、今井さん
自身が選曲したようです。

ロンドンの生活は順調なのでしょうか?子供さんが現地の生活に馴れずに
いるとか?

ちょっと調べてみました。






まずは、大まかなプロフィールから

10415671.jpg

今井美樹(現在は布袋美樹)
出生日 1963年4月14日(50歳)
出生地 宮崎県
血液型 AB型
職業 歌手、女優

50歳には見えませんね!

1983年にモデルでデビュー、1984年女優としてスタート、1986年
に『黄昏のモノローグ』で歌手デビューと、最初はモデルでのスタートだった
んですね。

1999年6月にミュージシャンの布袋寅泰(51歳)と結婚し、その後
長女を出産。

05038146.jpg

2012年8月に布袋さんの夢であったロンドンに、家族で移住しました。

このロンドンに移住することに、最初は今井さんも賛成できなかったみたい
ですが、布袋さんのロンドンへの思い入れと原発事故での健康問題を考えて
移住を決断されたようです。

しかしもう1人大反対していたのが、10歳になる娘さんだったんですね。

今井さんと布袋さんとで一生懸命説得し、なんとかロンドン移住に納得して
もらったそうですが、娘さんのロンドンでの生活は順調ではないようです。

やはり”言葉の壁”じゃないでしょうか、学校にも馴染めずに友達もなかなか
出来ない、登校拒否状態と言われています。

興味のない国へ行き、好きでもなかったであろう英語を覚えるのは難しい
のでしょう、当然コミュニケーションをとることが出来なければ友達が
出来ないでしょうし、学校での生活も面白いものではないのでしょう。

でもこれは時間が解決してくれるはず!子供のほうが語学を習得する
のは有利ですからね!早く娘さんにもロンドンでの生活を楽しんでもらい
たいですね!


問題を抱えている今井さんですが、自身は現在音楽活動に重点をおいて
いす、そして敬愛している松任谷由実(59)をカバーしてアルバムを
発売しましたね。

『Dialogue-Miki Imai Sings Yuming Classics-』
news_large_imaimiki_Dialogue_JKT.jpg


こちらは現在発売中で、9年ぶりとなるアルバムランキング3位
を記録、順調な売れ行きみたいですね。

問題もあり大変だと思いますが、ロンドンでの生活や娘さんの事、
そして音楽活動と全てが円満にいくといいですね!



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。