SSブログ

ラーメンのカロリーどのくらい?比較!二郎は?インスタントラーメンは? [ラーメン]

スポンサードリンク




ラーメンって季節を問わず人気ですよね?

その味や種類もさまざまで、どのラーメンを食べよう?って悩むことも
あると思います。

tonkotsu_big.jpg

食べるタイミングも飲んだ後や、小腹が減ったときや家で手軽にインスタント
ラーメンを食べるときなど、誰からも愛される食べ物ですよね。

でもやっぱり気になるのが”食べたら太る”ではないでしょうか?

そこで数あるラーメン店とインスタントラーメンのカロリーを比較し
調べてみました!

その前に目安ですが一般的な成人の摂取カロリーは、だいたい1800kcal~2200kcal前後
で、もちろん男女や年代、体格によっても違います、参考までに。

それでは有名ラーメン店のカロリーは?

ラーメン二郎   ぶた入りラーメン1581kcal
蒙古タンメン中本  蒙古タンメン780kcal
天下一品     こってりラーメン 並799kcal
九州じゃんがら  九州じゃんがら569kcal
井出商店     中華そば716kcal
くるまやラーメン 味噌ラーメン907kcal
中村屋      あじ玉らーめん 醤油695kcal
塩専門 ひるがお 塩らーめん529kcal
つけ麺 道    つけ麺 並盛666kcal
無鉄砲      とんこつラーメン721kcal
中華そば 高安  中華そば613kcal
麺場 浜虎     活力醤そば667kcal
日高屋      991kcal
山頭火      879kcal
天下一品     799kcal
リンガーハット  632kcal

ラーメン二郎はダントツに高いですが、だいたいが600〜900kcalですね。

20070808-zinbochou-jiro.jpg

そしてついつい寝る前に気軽に食べてしまうインスタントラーメン。

img_738886_42996683_0.jpeg

日清  チキンラーメン  375kcal
 日清焼チキン  390kcal
 出前一丁  468kcal
 出前一丁 ごまとんこつ  518kcal
 ラーメン屋さん 札幌みそ風味  412kcal
   ラーメン屋さん 函館しお風味  417kcal

マルちゃん 昔ながらの中華そば 1 319kcal
     昔ながらのみそラーメン  338kcal
     昔ながらのとんこつラーメン  324kcal
     昔ながらの塩ラーメン  325kcal

明星食品 チャルメラ しょうゆラーメン  441kcal
     チャルメラ みそラーメン  452kcal
   チャルメラ 塩ラーメン  464kcal
   チャルメラ とんこつラーメン  495kcal
明星食品  中華三昧 広東風拉麺  357kcal
   中華三昧 北京風拉麺  363kcal
   中華三昧 四川風拉麺  382kcal

となってます。

お店で食べるラーメンはやはりちょっとカロリー高め、1日の平均摂取カロリー
量を見てしまうと、食べるタイミングを考えてしまいますよね〜。

でもラーメンって、飲んだ後や寝る前とかに食べたくなってしまう、、、

これを目安に日本を代表する食べ物であるラーメンを
楽しみましょう!





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。