SSブログ

モロ師岡って!半沢直樹で名演技!キャスト [ドラマ]

スポンサードリンク




ドラマ「半沢直樹」で久しぶりに見ました!
モロ師岡さん!

セリフこそ少なかったものの良い演技をなさってましたね!

1-11417-thumbnail2.jpg

そんなモロ師岡さんをチェックしてみました。

プロフィール モロ師岡

師岡 三智雄(もろおか みちお)

生年月日 1959年2月20日(54歳)

千葉県八街市出身

俳優、コメディアン

今回は「半沢直樹」で角田周 役で出演していましたモロ師岡さん、
半沢の部下役で最初こそ非協力的でしたが、その後半沢に協力して
支店長の陰謀を阻止するという素敵な役柄でした。

そんなモロ師岡さんですがデビューは俳優からではなくコメディアン
からなんですよね〜。

芸のジャンルは1人コントで今でも定期的にライブを行っている
ようで、男性のファンが多いとか。

劇団現代に専修大学商学部在学中に入団、下積み時代にはショーパブや
ストリップ劇場で修行、1990年からコメディアンとしてテレビに
デビューしたそうです。

どちらが本業かは分かりませんが、ほぼ同時期に俳優のお仕事もなさっていて、
映画初出演作品が、もりしげる監督の『紅〜BENI〜』(1995)。

この映画で花形演芸大賞銀賞受賞を受賞しており、さらに

北野武監督の『キッズ・リターン』(1996)では助演男優賞を受賞
しています。

その他にも調べてみると映画とドラマの出演作品はかなりの本数です!
名脇役なんですね!確かによく見ますもんね!

コメディアンか俳優か?どちらを初めて見るかで印象がダイブ変わると
思いますが、1人コントはキョーレツにオモシロイです!

IMG_8099.jpg

そんな多忙なモロ師岡さんをこれからも応援していきましょう!!





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。