SSブログ

荒野の用心棒がオモシロイ!クリン・トイーストウッドの出世作!! [映画]

スポンサードリンク




名優クリント・イーストウッドと言えばご存知の方が多いと思いますが、出世作が、
あの「荒野の用心棒」だと知る方は少ないのでは?

クリント・イーストウッドを有名にした作品が1964年のイタリア映画である
「荒野の用心棒」です!

img_1427245_34486258_0.jpeg

このイタリア製西部劇「荒野の用心棒」が世界的ヒットし、クリント・イーストウッドは
スターへの道を駆け上がることになります。

なんとこの映画、あの黒澤明監督の『用心棒』(1961年)を勝手にリメイク、後に
当時の製作配給である東宝に訴えられ、敗訴している。

なんかちょっと笑えます、、 勝手にリメイクって、、。

さて内容ですが

ある日、アメリカとメキシコとの国境にある町にジョー(よそ者、名無しの男)という
腕利きのガンマンが現れる。この街ではギャングの2大勢力が常に縄張り争いをしていた、
彼は酒場の亭主からこの2大勢力が町の皆から煙たがられていることを知り、その厄病神
どもを始末しようと考える。2大勢力を同士討ちさせようと試みるが、見破られて、、、。

この役でのクリント・イーストウッド演じるジョーは、とにかく無口(笑)
こんなに喋らなくて事件は解決するのかってほど(笑)

しかしそこはクリント・イーストウッド!喋らずして迫力のあるガン
ファイト、そして味のある演技をされています!

この「荒野の用心棒」によってマカロニ・ウェスタンというジャンルが確立
されます。

ちなみにアメリカではスパゲッティウェスタンというそうです。

クリント・イーストウッドのファンだけではなく多くの人に見てもらい
たい作品ですね! とくに最近の若者!

「荒野の用心棒」
原題:Per un pugno di dollari
制作年:1964年
監督:セルジオ・レオーネ
出演者 クリント・イーストウッド
マリアンネ・コッホ
ジャン・マリア・ヴォロンテ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。